1. 取組方針

当社は、個人情報の取扱いに関し、お客さまからお預かりしている大切な情報の適正な利用と保護に努めます。
当社は、事業の特性をふまえ、個人情報の取扱いに関し、その重要性を認識し、継続的な個人情報の管理態勢の改善に努めます。
当社は、お客さまからの個人情報の取扱いに関する苦情や相談、お問い合わせおよびお申し出について、適切かつ迅速に対応することに努めます。
当社は、個人情報の取扱いに関する法律など関係法令等を遵守いたします。

2. 個人情報の定義

個人情報とは、個人に関する情報であり、当該情報に含まれるお名前、生年月日等により個人を特定できるものをいいます。

3. 個人情報の種類

当社が提供する各種サービスに関連し、必要な情報のご提供をお願いする場合があります。

4. 個人情報の取得方法

主に申込書・契約書・アンケートにより、お客さまに関する情報を取得いたします。お客さまの情報の取得にあたっては、個人情報の保護に関する法律・その他法令等に照らし、適正な方法で行なうこととします。

5. 個人情報の利用目的

当社は建設等に関する事業、並びに従業者の雇用、人事管理等において取扱う個人情報について、適切な取得・利用および提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。

当社は、お客さまに関する情報を、必要に応じ、以下の目的で利用させていただきます。
 ・関連会社・提携会社を含む各種商品・サービスのご案内・提供、ご契約の維持管理
 ・当社業務に関する情報提供・運営管理、商品・サービスの充実
 ・その他提供商品・サービスに関連・付随する業務
これらの利用目的は、当社ホームページ等に掲載するほか、お客さまから直接書面にて情報を取得する場合には、必ず同意を得てから取得いたします。

6. 個人情報の提供

お客さまに関する情報は、以下の場合において、必要な範囲で外部に提供することがあります。
 ・予めお客さまの同意がある場合
 ・法令により必要とされる場合または提供が認められている場合
 ・人の命、身体または財産の保護のために必要とされる場合
 ・公共の利益のために必要とされる場合
 ・適切な安全管理をしたうえで業務委託を行なう場合
 ・法令に基づき特定の者と共同で利用する場合

7. 情報の開示・訂正等

お客さまからご自身に関する情報の開示・訂正・削除・利用停止の依頼があった場合は、請求者ご本人であることを確認させていただいたうえで、特別な理由がない限り回答・訂正等の対応をいたします。
「情報の開示、訂正等」のご請求は、当社個人情報に関する苦情相談窓口あてにお申し出ください。

8. 情報の管理

お客さまに関する情報は、正確かつ最新の内容を保つよう常に適切な措置を講じております。
また、個人情報の紛失、漏洩、毀損等の危険に対して必要な対策を講じるように努めております。さらに、従業者、グループ各社の従業者および委託先に対して必要かつ適切な監督を行なっております。
万一の際にはすみやかに是正措置を講じます。

9. 個人情報に関するお客さまからのお申し出

個人情報の取扱いに関する苦情や相談、お問い合わせおよびお申し出について、お申し出窓口を設置し、適切かつ迅速に対応いたします。

10. 個人情報の保護に関する基本方針の見直し

本方針は、適切な個人情報の保護を実施するため、環境の変化等をふまえ、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善、見直します。